Latest Entries



半年以上も。。。

気がついたら最後の更新が1月

もう半年以上!
やばすぎます。ハワイアンタイムにも程がある。。。

今月で夏休みが終わります。
それまでは子供達のお医者様のアポやらお稽古やらでものすごいスピードで一週間が過ぎていきます

日本も物凄く暑いと聞いています。
日本の皆さま、熱中症にご注意くださいませ!

Happy New Year!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
無事に平和なクリスマスとお正月を迎えた後、angelがまた肺炎を起こして一週間ほど入院
一度肺炎を起こすと肺炎にかかりやすくなるとは聞いていましたが、こんなにすぐ、、、と思いつつ、でも落ち込んではいられないっ。今回の入院では、他に何も菌を貰わないように、貰っちゃう前に退院したいと無理を言いまくり
おかげで一週間弱で帰宅っ。
そして本人も無事復活しました。

子供達は今日から学校です!!
やっとmommyのお一人様タイムが戻ってくる~。やった~

Merry Christmas

サボっている間にすっかりクリスマス
書きたいことが溜まっておりますが、退院からサンクスギビング~そして気づけばクリスマス前でドタバタしててゆっくりブログが書けないっ。
こちらアメリカではクリスマスは家族で過ごす大切な日。クリスマスイブは日本みたいにカップルで盛り上がるのでしょうか。
正確にはわかりませんが、、、。あんまり聞かないなぁ。

チビ達がお年頃になっても大人になっても家族で過ごす素敵な1日でありますように。

みなさま素敵なクリスマスを~

退院

3週間以上一ヶ月未満で退院して家に帰ってきました。
酸素ははずせなかったのですが、少しづつ良くなってきたし、今まで空いていたangelのフロアが満室になってきたので、他の菌をもらってしまう前に無理やり(笑)退院させてもらいました。

今回の帰宅はメディカルベッドと酸素の機械と一緒。明日は新しく始めるお薬のトレーニングがあります。mommy頑張りま~す

病院

angelが入院している病棟はナースもとてもいい方々だし、私も勝手がわかっているし、個室だし、なかなか快適に過ごせています。
入院中だけど、いつもしているangelの世話やお薬など、できることは自分でするようにしています。が、、、そうする親御さんが少ないらしい
医療費や生活費控除なファミリーに限って親御さんたちの態度がありえないくらい悪かったり、ホテルじゃないんだから!!ってナース達も呆れるようなファミリーもいるらしいっ。

ありえないですよねー。。。

大きな音でテレビ見たり、大声出したりもありえない

昨日今日で両隣のお部屋が退院していきました。静かな週末が迎えられるかな?

良い週末をお過ごしください♪

Extra

プロフィール

kaleookekai

Author:kaleookekai
突然他界したパパの夢を叶える為にHawaiiに留学。
優しいロコジャパニーズと結婚し、二人の男の子、プリンス(長男)とエンジェル(次男)に恵まれました。
次男は生まれつき耳が聞こえずその他にも体にいろいろ障害を抱えています。それでもなんとか前向きにHawaiiでのんびり子育て中!
家族が毎日元気に笑顔でいられますように♪
そして、世界が平和でありますように。

最新記事

最新トラックバック

