Entries



セラピードッグ❤︎

angelが入院している病院にセラピードッグがいます。しかも私の愛するゴールデンレトリーバー
これまで何人の子供達が癒されてきたのでしょうか。angelのフィジカルセラピーにも何度か来てくれたりしています。横にいてくれるだけで私もとっても癒される~♪

今日はその子のバースデーパーティーがあって参加してきました。
入院中の子供達や職員の方々、たくさんの人がお祝いにきていました。
たくさんの人に愛されてる❤︎
だってたくさんの人々に愛を注いでいるものね~♪


天国にいる私の愛するお犬様のことを思い出してしまっています。だって似てるんだもの。。。
そしてやっぱりいつかは犬を飼いたいな~と思ってしまっている。。。
危険だわっ。


風邪ッピキ兄弟。

先週末に2回目のマッピングが無事終了して、初回よりも大きめの音でセッティング。調子に乗って音をあげてみれば機嫌が悪くなる次男。あわてて元に戻して、一日半くらいごとに少しずつ音を大きくしていっています。三歩進んで二歩下がる。。。焦らずゆっくりやらないとね。。。

と次男と頑張って迎えた今週。長男がくしゃみ連発の鼻水タラタラ。。。ヤバいねぇ、、、。それでも月曜日はなんとか学校に行き、火曜日の手話の日もKaiを学校からピックアップして張り切って義理ママの家へ。一応体温をチェックしたけれど平熱。でも咳が出て来ちゃってるし声がなんだか変わってきたし。。。ますますやばいねぇ、、、弟にうつさないといいけれど、、、と思って一応次男の熱を測ったら、、、

なんと高熱!!!!!!!!

慌ててぬるま湯風呂に入れて薬あげて、、、、でも熱がなかなか下がらなかった。。。
そういえば、朝からしょっちゅう機嫌が悪くなってたんだよね。朝からまめに熱を測っていたし、家を出る前も測ったけれど熱はなかったの。なんだったんでしょう????!!! ちょこっと熱が下がって落ち着いたけれどもちろん手話はキャンセル。。。(ちょっとガッカリ。でも仕方ない。)晩ご飯を食べて帰宅すればいつも通りの次男君でした。でも鼻が詰まってるみたいで夜あまり眠れなかったみたいです。昨日も今日もいつもよりお昼寝の回数が多いからね。。。

そして昨日、ついに長男の咳が酷くなり、声も酷い。学校お休みしました。でもすごく学校に行きたがったんだよね。。。ちょっと可哀想だったけれど、もしクラスにこんな咳してる子がいたら嫌だよな、、、って思って今日までお休みさせました。やっぱり本調子じゃないんだよね。朝もあんまり食欲なかったし(昨日の夜は結構食べてたけど)いつもは朝から忙しそうに遊んでるのに横になってテレビ見てたもの。。。熱はないからいいけれどね。
明日は学校に行ける様に、イイ子にしてるって言ってます(涙)

早く元気になって、学校に戻っていっぱいいっぱい遊べます様に。次男くんもいっぱいご飯を食べていっぱいエクササイズして耳も体も強くなります様に。

そしてdaddyもmommyも風邪をひきません様に~。

残暑厳しい日本のみなさまも、毎日暑いハワイのみなさまも、どうかご自愛くださいませ♪

3歳♪

ココ最近、ずっと次男のことばかり書いていますが、本日は長男くんの3歳のお誕生日でした♪

あっという間に3歳!!!
おまけに来月からプリスクールが始まります!
ユニフォームも靴もランチバックも、そしてトイレトレーニングも準備万端!!
あと必要なのはnap-mat(長男はnap-matが言えなくてnap-napって言ってる/笑)くらいかな♪
(実は本日、旦那様の職場の方にnap-matを頂いたのですが、とてもシンプルだったので少々加工する予定!)

ですが、ばぁばが日本から来ているのでテンションが上がりっ放しの我が息子は、興奮しすぎて遊びたくてなかなかトイレに行かない(汗)のでおもらしばっかりだし、夜も興奮して眠れない!! 

こればっかりは仕方ないよね。。。待ちに待ったばぁばがジャパンから来たんだもの。。。

とは思いつつ、次男のfeedingや手術のことで結構精神的に参っている私はついちょっとしたことでイライラ。。。

すぐ怒っちゃうんです。。。

daddyもmommyも今現在、次男の事でいっぱいいっぱいになっているところがあって、本人も注目して欲しいんだよね。可哀想だってわかってるんだけれど、、、。ばぁばにも甘えすぎて勢いついて意地悪しちゃったり(汗)

で、またすぐ怒っちゃう。。。。ダメmommyです。トイレで一人冷静になると自己嫌悪でかなり凹む。。。
こんなことじゃ、長男がひねくれちゃうんじゃないかとかすごく心配になったり、悲しい思いをしちゃってるんじゃないか、、、とか。。。

そんな気持ちでいる最近のこと。。。
いつもの様にみんなのdinnerと一緒に次男もdinnerを与えていました。
いつも長男は「いただきま~す」して一生懸命食べているのですが、
相変わらずあんまり食べないし咳き込んじゃったりして上手に食べられない次男を見て

「ガンバレ~。eat、eat(手話付き)、がんば~れ~!」

と言ったのです!

教えてないんだけれど、私が言ってたのを聞いてたのかな?
いや、daddyが言ってたのを聞いてたのかも(発音が英語っぽいから/笑)

びっくりしたし、胸が熱くなって目がウルウルしちゃいました。。。

その後も、食事の時間が少しずれていたりして本人は遊んでいたとしても、次男が咳き込むのを聞くとトコトコっとやってきて「がんば~れ~!」です。なんて弟思いなんだ~(涙)

こんな優しいイイ子に育ってくれてありがとうね。
3歳のお誕生日おめでとう!!!
I love you soooooooo much♪


しっかり締めるところは締めないとダメだとは思うけれど、、、あんまり怒らずに、もっと子供達の良いところを見る様にして、優しいmommy目指して頑張るぞ~。

ばぁば、じゃぱん

ばぁばが大好きな長男くん。
ばぁばがクリスマス前にハワイ入りしてから元旦に帰国するまで、それはそれはベッタリでした。
いっぱいいっぱい遊んでもらってますます「ばぁばっ子」になった長男くんです。

元旦に空港までお見送りに行った時の事。
セキュリティーのところで並んでいるばぁばを目で追いながら「I miss you~」とつぶやいた!いつもは私が「ばぁばにI miss youは?」と言わせないと言ってくれないんだけれどね。それを聞いた旦那様は「ばぁばが近くに来たらばぁばに聞こえる様に言って」と。そうしたら本当にばぁばが近くにきたら「I miss you、ばぁば」って!おまけに「I love you~」って付け加えました。これに私はウルウル。。。。ばぁばが見えなくなるまでずっと手を一生懸命振って、何度も何度も「I miss you~」と言っていました。そんな様子に旦那様まで涙腺がゆるくなってしまったらしい(笑)本当にI miss youなんだろうね~。

で、帰宅したら案の定ばぁばが寝ていた部屋にすっ飛んで行って、速攻戻ってきて「ばぁば、ごーん(gone)。ばぁば、じゃぱん!」って何度も繰り返していました。

今日も「ばぁば、じゃぱん」と言ってきたので「ばぁばがいなくて寂しい?」って聞いたら「I miss ばぁば!」だって。本当にばぁばが大好きなんだね~。きっとばぁばも嬉しいことでしょう♪♪

次に会えるのはいつかな?それまでイイ子にしてようね~。

Chocolate Haupia

先週末は旦那様のママのお誕生日でした。
アラモアナホテルのチャイニーズレストランでランチでした。
大好きな飲茶だったんだけれど、残念ながらお味はまぁ、普通。。。
でもチャイニーズレストランで飲茶だと、愛想のない攻撃的な女の人がワゴンをひいてくる事が多いのであんまり期待していなかったのですが、私たちのテーブルを担当してくれた男の子はぼーっとした鈍臭いっぽい感じの子だったんだけれど(失礼!)スローなりになかなか気が利く子でした。ママもチップ多めにあげてたと思う(笑)
でもね~、やっぱりワゴンの女の人が愛想なくても個人的にはダウンタウンのレジェンドの方がおいしくて好きだな~。

さて、うちの家族のバースデーは家族でどこかで食事をしてその後実家に戻ってケーキにキャンドルを灯してハッピーバースデーを歌い、プレゼントをオープンするのが定番になっています。

今回のケーキはDiamond Head Market & GrillのChocolate Haupia cakeでした。
旦那様のパパママはChocolate Haupiaが大好き。時々Ted'sのChocolate Haupia pieを冷蔵庫で見かけるくらい。
私も結構好きです♪ しかも今回はDiamond Head Market & Grill~♪Ted'sのパイとは全然違ってハウピアケーキにチョコレートガナッシュがコーティングされているものだったんだけれど、ハウピアケーキの部分はしっとりしていておいしかったし、チョコの部分もおいしかった。なかなかでしたぞ~!!
このどこかから拝借した写真の真ん中列の右から2番目がそれです!
dhgrillcakes
前に書いたけれど私のここのお気に入りはLemon Crunch♪ 
(過去の記事はこちら「Diamond Head Market & Grill」
でも次回はチョコ系のケーキを試してみようかな~、と企んでおります。

旦那様のママ、お誕生日おめでとうございます♪
本当に優しくていい人です。とってもとっても感謝しています。

Extra

プロフィール

kaleookekai

Author:kaleookekai
突然他界したパパの夢を叶える為にHawaiiに留学。
優しいロコジャパニーズと結婚し、二人の男の子、プリンス(長男)とエンジェル(次男)に恵まれました。
次男は生まれつき耳が聞こえずその他にも体にいろいろ障害を抱えています。それでもなんとか前向きにHawaiiでのんびり子育て中!
家族が毎日元気に笑顔でいられますように♪
そして、世界が平和でありますように。

最新記事

最新トラックバック

