Entries



Pediatric Dentist

私たちが子供の頃は歯医者は虫歯ができたら行くところ、、っていう怖い痛いイメージでしたが、こちらでは歯医者は年に2回、定期検診に行きます。今は日本でもそうなのかしら???

長男君は1歳のお誕生日辺りに初めて歯のチェックに行きました。彼の先生はPediatric Dentist(小児科歯科医)のウチダ先生です。ウチダ先生はわりと男前で(笑)優しくって子供の扱いがとっても上手です。

1歳の頃の長男君は人見知りはするし恐がりだし、、、で無事に口を開けるか、泣かないか心配でした。
でも初めて会ったウチダ先生が「ope~n」って口を開けるように言うと何の抵抗もなく素直に「あ~ん」でした。
これにはビックリ!!!

先日半年に一度の検査に行ってきましたが、相変わらず口をちゃんと開けていました。
私たちが仕上げ磨きする時にはあんなに素直に開けないのになぁ、、、(笑)
今回は前回と比べて2本歯が増えていましたよ。
「きちんと磨けているからこのまま頑張って続けてね!」って私まで励まされました。

帰りにバルーンと歯ブラシ&フロス、そしておもちゃ箱からおもちゃを一つもらって帰ってきました。
一番喜んでしばらく手に持って話さなかったのはバルーンでもおもちゃでもなく歯ブラシでしたが(笑)

たった数分の歯のチェックにしては結構良い金額ですが(汗)今後歯医者を怖がらないで行く様になってくれるなら、歯を大事にする様になってくれるならいいとしよう。。。。先生も信頼できるしね♪
おまけに待合室では必ず何かしらDisneyのDVDが流れているし、治療をするとなったらこのDVDを見ながら治療ができるように頭上にスクリーンがあります。なんて贅沢!!


とっても良い先生なのでハワイでお子さんの歯医者さんを捜してる方にお薦めします♪
Clyde Y. Uchida, D.D.S.,M.S.

Ko Olinaでstaycation

次男君が産まれてからお医者様のアポなどで日々ドタバタしておりましたが、旦那様のお仕事のスケジュールを調整して、1週間程Ko Olinaにてstaycationしてきました。
ママは来られなくって残念だったけれど、その分ずっとおばあちゃまのそばにいれてよかったね。また来年ゆっくりしに行きましょう♪

さて、「毎日プールとラグーン三昧!!」の予定でしたが、残念ながらお天気があまり良くありませんでした。結構雨も降りました。それでも少しでもおひさまが出ると慌てて外に出てプールで遊んでみたり、KapoleiのTargetでブラブラとお買い物をしたり、泊まっているところの辺りを歩いたり、のんびりとRelaxした一週間を過ごす事ができました。

ママ、本当にありがとう。

長男君は最初は水も砂も嫌がって、旦那様か私にしがみついて一切降りようとしませんでしたが(汗)最後にはプールで胸まで水につかれる様になりました。
少しずつゆっくりゆっくりでしたが、その立派な成長っぷりにちょっぴり感動してじんわりしてしまいました(涙)

さて、Ko OlinaのMarinaのそばに宿泊していたのですが、エレベータを待っているときに外を見たら、他のヨットらとは様子が違うお船が、、、、、。

kaizoku.jpg
なんと、Pirates of Carribeanの海賊船が停まっていました!!!!!

Hawaiiで撮影していたとは聞いていたけれど、実際発見したら旦那様も大興奮!
近くまで行って見てきました。
skal.jpg
kaizoku2.jpg
さすがDisney。すごい存在感!!!素晴らしかったです!
Jack Sparrow様に会えずに残念でした。。。


Disneyつながりなのですが、来年の夏にDisneyのHotel『Aulani』がオープンすることになっています。工事中の現場付近を歩いてみましたが、それはそれは大きなエリアでとっても大きなホテルができるようです。
ホテルの近くにデリなどが入ったABCやアイスクリーム屋さんなどがある「Ko Olina Station」というのもできていました。まだ少ししかお店が入っておらず寂し~い感じでしたが、Disneyがオープンすることにはお店が並ぶんでにぎわう事でしょうね~。


今のこのエリアの静けさはなくなってしまうのかしら??だとしたらちょっと寂しいような、でも新しく素敵なものができるのなら楽しみなような、とても複雑な気持ちです。

どうかDisney様が、私たちの期待を裏切りません様に。いや、良い意味で期待をうらぎってくれますように。

Diamond Head Market and Grill

先日自分の誕生日がありました。
この歳になるとあんまり嬉しくないけれど(汗)自分が子供を産んでからは、自分の誕生日は

「健康に産んでくれて愛情たっぷりで育ててくれた両親に感謝の日」

になっています。
自分の子供たちが「健康優良児」とは言えない状態であることは、健康優良児で育ってきた私にとってとても衝撃的なことだったし、心の底から健康である事に感謝しています。健康であることって普通なようでとっても奇跡的な事だなって思う。

さて、さて。
そんな誕生日。baby二人を連れて主人と一緒にniceなレストランに行くわけにもいかず。
(これは仕方ないよね~。しばらくはお預け!) 
で、ケーキだけでも大好きなものを♪っていうことで旦那様がDiamond Head Market and GrillのLemon Crunchをオーダーしてくれました。
Ka LEO o ke KAI-DHMAG

Hawaiiにはやっぱりアメリカンなケーキが多い中、ここのケーキはなかなかイケる。Lemon Crunchはヤバい!ケーキ自体はレモン風味でさっぱりしっとりしていて周りがクランチなtoffee bitsで覆われています。このtoffeeが絶妙にいい仕事をしていてサイコウ♪ 
Ka LEO o ke KAI-Lemon Crunch

普段はどうしてもHawaiiで頑張っているSaturaCakeやPatesserie La Palme D'orなどの日本のケーキ屋さんに行く事が多いんだけれどね。ケーキ自体の見た目とか美しいしおいしいしね。

今回オーダーしたLemon Crunchは見た目は悪くないけれど上の二つのお店に比べると決してファンシーとは言えないから(笑)

ちなみにここのお店と言えばブルーベリークリームチーズスコーン!これも大人気です。結構おいしいよね。
最近はロコだけでなく、日本人観光客の姿も沢山見かける様になりました。ランチタイムとかとっても混んでいます。車停めるの大変あせる

ちなみにLemon Crunchはオーダーのみだから前もってオーダーが必要です。他のケーキはお店に並んでいるけれど、確実ではないからオーダーした方が確実です。


写真は勝手にflickerの方から拝借。。。すいません。。。
いつもすぐ食べちゃうしおいしすぎて写真取り忘れちゃうんだよね。。。

Extra

プロフィール

kaleookekai

Author:kaleookekai
突然他界したパパの夢を叶える為にHawaiiに留学。
優しいロコジャパニーズと結婚し、二人の男の子、プリンス(長男)とエンジェル(次男)に恵まれました。
次男は生まれつき耳が聞こえずその他にも体にいろいろ障害を抱えています。それでもなんとか前向きにHawaiiでのんびり子育て中!
家族が毎日元気に笑顔でいられますように♪
そして、世界が平和でありますように。

最新記事

最新トラックバック

