Entries



断髪式

ついに髪の毛を切りました。

バッサリ切りました。

10年ぶりくらいのミディアムな長さ!

切ってもらっている美容師さんはとても元気でいてそしてスピリチュアルな方。
髪の毛を切ってもらっているだけではなくって、いつも元気をいただくというか、励まされるというか、とても楽しい時間を過ごさせていただいています。

今回も次男のことを話したら

「babyを産むのは私たちだけれど、babyは親を選んでやってくるのよ~。このママやパパとだったら大丈夫だな、ってわかってるの。だから不安はあるかもしれないけれど大丈夫よ!」

と言ってくださいました。

そして私の伸び放題だった痛んだ髪の毛を見て

「バッサリ切って、気持ちを切り替えるっていうか、悪いものも全部切り落としちゃおうか!それに男の子2人のママならきれいじゃなくっちゃね!しばらくHulaお休みするならさっぱりきれいにしちゃおうね!!」

と潔くざっくりと切ってくださいました(笑)
おかげでとても気分が楽になり、そしてさらに前向きでいようという気持ちになったの♪

そして帰り際に幸せの方程式を教えてくれると、、、
「本で読んだんだけれど『毎晩寝る前にその日に幸せだと思ったことを10個言ってみる』ともう不幸な気持ちには戻れなくなるらしいのよ~。私も最近やってみてるの、でも2個くらいで寝ちゃうんだけどね/笑」

って(笑)
同じ1日を生きるなら、ネガティブで何かと文句を言っているよりもポジティブで笑っている方がいいに決まってるよね~。

この幸せの方程式。私もどこかで聞いたことがあったけれど実践したことがなかったので今晩からやってみることにします。

みなさまもHappyな一日を♪

Extra

プロフィール

kaleookekai

Author:kaleookekai
突然他界したパパの夢を叶える為にHawaiiに留学。
優しいロコジャパニーズと結婚し、二人の男の子、プリンス(長男)とエンジェル(次男)に恵まれました。
次男は生まれつき耳が聞こえずその他にも体にいろいろ障害を抱えています。それでもなんとか前向きにHawaiiでのんびり子育て中!
家族が毎日元気に笑顔でいられますように♪
そして、世界が平和でありますように。

最新記事

最新トラックバック

