Entries



初恋か!?

次男くんの耳のことを通じで新しいお友達ができました。
色々とアドバイスを頂いたりして、とても励まされ、助けられています。

で、二人のお子さん(上が女の子、下が男の子)を連れて一緒にうちに遊びにきた時のこと。。。
長男くんの様子がおかしい。。。
今までは友達のほとんどの子供たちにはおもちゃをすぐに「ど~じょ」って渡してあげたり、ニコニコしてたりしている長男くんでしたが、彼女の前ではちょっと意地悪。。。(汗)
おもちゃの取り合いをしたりしてる。今まで興味も示さなかったおもちゃなのに、彼女が遊び始めたらそれが欲しくなるんだよねぇ。。。
それは自然なことなのかもしれないんだけれど、、、、なんと彼女におもちゃを持って行かれてしまうと追いかけて押したりするの!!!(かなり感じが悪い!!!)
やたら追いかけるし、ぴったりくっついてるし。。。
DVD見ながら彼女のことみてニコニコして笑ったり、かと思うと彼女の前に立ってテレビが見えない様にしたり!!!

あまり口出ししたくないんだけれど、押した時やシェアしないときはさすがに「こら~!!」が出てしまいました。。。

で、帰っちゃった後、「何で意地悪するの~?お友達にナイスにしないと嫌われちゃうよ~。」って言ったらとても悲しそうな顔。。。おまけに「ナイス、ナイス」(イイ子にしますってことです。)と何度も私に言ってくる。「彼女がお気に入りなんでしょ~!?」って言ったら「YES!!! お気に入りだよ~!!!」だって。。。

と、こんなことが続けて2回ありました。全く同じ態度。意地悪して、で、帰った後は「お気に入り~」。。。


好きな子にはわざと意地悪しちゃう、やっぱりこれって普通のオトコの子のすることなのかしら~。

2歳7ヶ月にして初恋か!?(早っ!/笑) 彼女、かわいいもんね~♪♪
ちょっと寂しいような、、、、でも寝る前に「I love you, mommy~!」って言ってくれてるからいいか。


初恋でも初恋じゃなくても、お気に入りのお友達とは意地悪しないで仲良くやって欲しい物です。。。
あんまり友達や子供達の前で、「こら~!」ってやりたくないよ。。。

Extra

プロフィール

kaleookekai

Author:kaleookekai
突然他界したパパの夢を叶える為にHawaiiに留学。
優しいロコジャパニーズと結婚し、二人の男の子、プリンス(長男)とエンジェル(次男)に恵まれました。
次男は生まれつき耳が聞こえずその他にも体にいろいろ障害を抱えています。それでもなんとか前向きにHawaiiでのんびり子育て中!
家族が毎日元気に笑顔でいられますように♪
そして、世界が平和でありますように。

最新記事

最新トラックバック

