Entries

スポンサーサイト


コメント

[C5] お姉ちゃん

母頑張ってるよ!いっぱいいっぱいの時もあるけどね(汗)
  • 2010-10-05 21:56
  • kaleookekai
  • URL
  • 編集

[C3]

2歳の悪魔だーーー!!でも外野から聞いてると
ものすごくかわいいね。
その前の、次男君の首がちょっと座ってきた話。
なんだか感動して涙がでてきたよ・・・
母、頑張ってるのね。
  • 2010-10-05 04:49
  • お姉ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2] 1 ■感動したよ~

私アメグロ苦手なのに、とってもステキなブログでさすが☆
それからmommy、全然2歳レベルじゃない!!愛情たっぷりで、とってもステキなmommyだよ~☆
がんばってるmommyと、それに一生懸命応えるおチビちゃんの気持ち、なんか温かくてきゅーんときちゃったよぉ。
私もChildren's Centerで日々色々なこと学んでます。
毎瞬毎瞬子供たちの間で起こること、先生たちがいとも簡単に解決してて、とっても勉強になってるよ。
(自分の子供だと、そうは行かないと思うけどね、はは)
Mommyの日記、これからも楽しみにしてるね♪
  • 2010-09-22 22:02
  • nobu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaleookekai.blog89.fc2.com/tb.php/20-01e283f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おんなじレベル(汗)

最近長男のいたずらややんちゃがひどくなってきましたあせる

特に次男のお世話をしている時(おっぱいとかダイパーチェンジとか)にやるの。
それはおもちゃだったり本だったり。。。

今日は本。
なんだか知らないけど本を破くのね、長男様。
よくやるの。だから
「本は大事にしなくちゃダメだよ。破いたら、本だってイタイイタイだよ。」って言うと「イタイイタイ」って本をナデナデするんだけど、2分後くらいには忘れて破いたりする汗
で、今日もビリッとやったから
「本はだいじだいじでしょ?破いたらご本はイタイイタイでしょ?」って言ったら
「破れた、破れた!」って泣くから
「破いちゃダメだよ。ご本がかわいそうでしょ?」と言ってテープで修正。
そしたらその直後にまたびりっとやりました。
「破れたんじゃなくてわざと破ったでしょ!?」と声が少し大きくなった私。
「ご本が嫌いなの?必要ないの?だいじだいじしないならご本ないないする?」と続けて。
長男様は「NO! NO!」とNoの嵐。
「ご本大事にしないなら、マミー全部本捨てるよ?むかっ
(っていうか大事にしろって言いながら捨てるって言うのもどうなのよ、mommy汗

まぁ、すごい泣くんだけど、こっちもかーっとなっちゃってるから引くに引けないメラメラ

長男もアップアップだから泣きながら
「ブック、トラッシュ!捨てる!」って言って、今日はその本をゴミ箱にポイ!

どっか~ん!!!爆弾って怒り爆発したい反面、「捨てる」なんて言った私が間違いだった、、、っていう反省とでかなり落ちダウン

のびのび育てたいなんて、アロハな心でなんて、、、全然だめじゃん、私。おんなじレベルになって怒っちゃってるじゃん。。ってますます落ちてダウンダウン

本をゴミ箱から拾って涙をこらえました。
そしたら長男が泣きながら

「。。。しゃい。。。」

って言ってきた。(ごめんなさい/ごめんなしゃいってことです)

「ご本はだいじだいじにしてね。じゃぁ、またご本にテープしようね。」ってhugしてkissして一緒に本をなおしました。

その後は「だいじだいじ~」と言いながら本をなでなでしていました。ヨカッタ。。。合格


お兄ちゃんっていってもまだまだ2歳だもんね、注目して欲しいんだよね。
わかっちゃいるけれど、2歳とおんなじレベルになってかーっとなっちゃうダメmommyでした。


はぁ、、、もう一回「男の子を伸ばす母親は、ここが違う!/松永 暢史」読み直そ~っと。
これ、弟夫婦から長男が産まれたときに贈られた本なのです。
読んで「そうそう」って同感することや納得することばかり!男の子のママにお薦めの一冊です。

男の子を伸ばす母親は、ここが違う!/松永 暢史

¥1,260
Amazon.co.jp

コメント

[C5] お姉ちゃん

母頑張ってるよ!いっぱいいっぱいの時もあるけどね(汗)
  • 2010-10-05 21:56
  • kaleookekai
  • URL
  • 編集

[C3]

2歳の悪魔だーーー!!でも外野から聞いてると
ものすごくかわいいね。
その前の、次男君の首がちょっと座ってきた話。
なんだか感動して涙がでてきたよ・・・
母、頑張ってるのね。
  • 2010-10-05 04:49
  • お姉ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2] 1 ■感動したよ~

私アメグロ苦手なのに、とってもステキなブログでさすが☆
それからmommy、全然2歳レベルじゃない!!愛情たっぷりで、とってもステキなmommyだよ~☆
がんばってるmommyと、それに一生懸命応えるおチビちゃんの気持ち、なんか温かくてきゅーんときちゃったよぉ。
私もChildren's Centerで日々色々なこと学んでます。
毎瞬毎瞬子供たちの間で起こること、先生たちがいとも簡単に解決してて、とっても勉強になってるよ。
(自分の子供だと、そうは行かないと思うけどね、はは)
Mommyの日記、これからも楽しみにしてるね♪
  • 2010-09-22 22:02
  • nobu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaleookekai.blog89.fc2.com/tb.php/20-01e283f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaleookekai

Author:kaleookekai
突然他界したパパの夢を叶える為にHawaiiに留学。
優しいロコジャパニーズと結婚し、二人の男の子、プリンス(長男)とエンジェル(次男)に恵まれました。
次男は生まれつき耳が聞こえずその他にも体にいろいろ障害を抱えています。それでもなんとか前向きにHawaiiでのんびり子育て中!
家族が毎日元気に笑顔でいられますように♪
そして、世界が平和でありますように。

最新記事

最新トラックバック

