Entries

スポンサーサイト


コメント

[C6] nobu

挨拶大事だよ~!しっかり挨拶ができる子になって欲しいからね。
UH、良いって聞いたことあるの。でもパブリックの募集がないってのも聞いてたよ。
モンテッソリー系も良いと思ってたんだけどね。普通の幼稚園になりそうだよ。
まぁ、どこに行っても、チビを愛してくれる先生とお友達に恵まれる事が大切なんだよね~。
これって入ってみないとあんまりわかんないんだよねぇ、、、。
  • 2010-10-05 21:59
  • kaleookekai
  • URL
  • 編集

[C4] 迷うね~

挨拶、大事だよね笑!
喜んで、安心して子供を預けられるスタッフであって欲しいよね!職場としての満足度、そこで解りそうだもんねー。

今インターンしているUHのChildren's Center、初めて将来子供をここにいれたい!って思える素晴らしい学校だったの♪
だけど、UHのFacultyと生徒のものだから、パブリックの募集はほとんどないらしい。。
グラウンド、ラバーはちょっとだけ、広いグラウンドは芝生と土、大きな木の下で子供たち走り回って元気に遊んでるよ。
もちろんACなんてなしね笑
インターンの私たちは、先生が生徒と過ごす時間を増やすためのお手伝いで、あくまでも先生が1人1人をしっかり指導してる。
プログラムもクリエイティブで素晴らしくて、先生の子供と1対1で向き合う姿勢も素晴らしい。
先生たちが本当に素晴らしくてさ、普通のプリスクールの先生を指導する立場にいて、見本校みたいになってるの。
ほんとお勧めなんだけどさ、私ももしここに子供を入れたかったら、産まれたらすぐにサインアップに来なさいねって言われました…。
しかもマミーのお宅からは遠いやね~。
私はいつか子供が産まれたら、まじでUHで働くか生徒に戻って、この学校に入れたいって思ってしまった笑。

チビちゃんにぴったりな学校、納得のいくプリスクールにきっと決まるよ☆楽しみだね♪
  • 2010-10-05 08:48
  • nobu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaleookekai.blog89.fc2.com/tb.php/25-bb0d7766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリスクール選び

前回書いた学校に続き、2校、見学してきました。

1校は結構人気があってOahu内に何カ所か学校があるところ。
前回の今時な施設が整った学校とは雰囲気が全く違い、もっとナチュラルで「幼稚園」っぽい感じの学校でした。
教室もクーラーが効いているわけではありません。でも窓全開で風通しが良くってとっても気持ちがよいし、外から先生と子供たちが何をしてるかがとってもよく見えるんだよね。オープンな感じで好きでした。

しかもプレイグラウンドが半分は例のラバーみたいなやつで半分が芝生!こうじゃなくっちゃ!

どちらかと言うとパブリックスクールっぽい感じかな~。
プログラムもしっかりしている感じだし、何より子供達も楽しそうでした。立地もヨカッタ。

でもねー、オフィスに行った時にこっちから話しかけないと誰も話しかけて来なかったんだよね~。
話しかけた人は感じが良くなかったしねぇ、、、。忙しかったのかもしれないけど残念。


もう1校は小さなプライベートスクールという感じのあったかい雰囲気でした。
駐車場に入った地点で話しかけられ、学校内を見学してる時も先生方やスタッフみんなあいさつしてきた。
これ好印象ね!「あいさつ」かなり大事ですから!!
そして良かったのはクラスが小さい事とキッチンがあっておばちゃまやおじちゃまが愛情を込めてご飯を作ってくれるところ!
そしてかなり家から近いから渋滞にはまらなくていいってこと!これはありがたいね~。
おまけに以前この学校で働いていたというリタイアした日本人のおばちゃまがいらっしゃいました。キッチンのヘルプに来たりニホンゴを教えたりしているらしいの。話しかけてきて下さって「とても良い学校よ~」って。
私的には結構お気に入りなんだけれど、でもでもお庭がラバー半分、コンクリ半分でした。残念。。。

見に行った3校それぞれにいいところとわるいところがあります(汗)
何を基準にして選んでいったら良いのやら。。。

まぁ、私たちが選ぶ前に、学校側が受け入れてくれるかどうかってのが問題なんだけど(大汗)

チビ達にあった良い学校に行けたらいいなぁ。。。。

コメント

[C6] nobu

挨拶大事だよ~!しっかり挨拶ができる子になって欲しいからね。
UH、良いって聞いたことあるの。でもパブリックの募集がないってのも聞いてたよ。
モンテッソリー系も良いと思ってたんだけどね。普通の幼稚園になりそうだよ。
まぁ、どこに行っても、チビを愛してくれる先生とお友達に恵まれる事が大切なんだよね~。
これって入ってみないとあんまりわかんないんだよねぇ、、、。
  • 2010-10-05 21:59
  • kaleookekai
  • URL
  • 編集

[C4] 迷うね~

挨拶、大事だよね笑!
喜んで、安心して子供を預けられるスタッフであって欲しいよね!職場としての満足度、そこで解りそうだもんねー。

今インターンしているUHのChildren's Center、初めて将来子供をここにいれたい!って思える素晴らしい学校だったの♪
だけど、UHのFacultyと生徒のものだから、パブリックの募集はほとんどないらしい。。
グラウンド、ラバーはちょっとだけ、広いグラウンドは芝生と土、大きな木の下で子供たち走り回って元気に遊んでるよ。
もちろんACなんてなしね笑
インターンの私たちは、先生が生徒と過ごす時間を増やすためのお手伝いで、あくまでも先生が1人1人をしっかり指導してる。
プログラムもクリエイティブで素晴らしくて、先生の子供と1対1で向き合う姿勢も素晴らしい。
先生たちが本当に素晴らしくてさ、普通のプリスクールの先生を指導する立場にいて、見本校みたいになってるの。
ほんとお勧めなんだけどさ、私ももしここに子供を入れたかったら、産まれたらすぐにサインアップに来なさいねって言われました…。
しかもマミーのお宅からは遠いやね~。
私はいつか子供が産まれたら、まじでUHで働くか生徒に戻って、この学校に入れたいって思ってしまった笑。

チビちゃんにぴったりな学校、納得のいくプリスクールにきっと決まるよ☆楽しみだね♪
  • 2010-10-05 08:48
  • nobu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaleookekai.blog89.fc2.com/tb.php/25-bb0d7766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaleookekai

Author:kaleookekai
突然他界したパパの夢を叶える為にHawaiiに留学。
優しいロコジャパニーズと結婚し、二人の男の子、プリンス(長男)とエンジェル(次男)に恵まれました。
次男は生まれつき耳が聞こえずその他にも体にいろいろ障害を抱えています。それでもなんとか前向きにHawaiiでのんびり子育て中!
家族が毎日元気に笑顔でいられますように♪
そして、世界が平和でありますように。

最新記事

最新トラックバック

