Entries

スポンサーサイト


コメント

[C9] だいじょぶ?

ちっちゃい身体だと咳も大人より体力使うんだろうね。
お大事に!!

[C8]

咳はかわいそうだね。咳をするたび胸がへこんで見ててつらい。
うちの次男坊も咳してます。喘息持ちだからすぐv-100で薬もらうよ。
よくなるといいね。お大事に…。
  • 2010-11-10 14:53
  • akko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaleookekai.blog89.fc2.com/tb.php/34-3121351d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風邪っぴき

先週は次男くんのアポで毎日外出しておりました。
相変わらずドタバタしております。。。

知らなかったのですが、、、こちらHawaiiではFlu、風邪が流行っているらしいですね。
シーズンらしいです。。。
急に涼しくなったり、昼間はやっぱりすごく暑かったり、、気温の差が結構あるからでしょうか。

そんな忙しかった先週、外出した先のどこかで長男くんが菌をもらってきました。今週頭に長男君が鼻水とくしゃみ!そして熱が出ましたので薬をあげました。
そんな本人はいつも通り元気に遊んでいました(笑)のであまり心配していませんでしたが、、、

気がついたらなんだか私がくしゃみ連発!!鼻水がつ~っと出てくるし、頭痛もある。。。
長男くんを妊娠してから今まで風邪をひいてなかったので、結構お久しぶりの風邪っぴきです。

どうか次男くんにうつりません様に、、、、と願いもむなしく、次男くんにしっかりうつしてしまいました。
一昨日から鼻水とくしゃみ。おまけに熱があります。しかも私たちよりひどく咳までしてる。。。

熱も二日間続きました。今日はありがたいことに熱はないけれど、まだちょっと咳をしています。
小さい体全体で咳をしている姿はかわいそうでかわいそうで。

健康なのにこうやってお医者様に会いに行った事で菌をもらってくるってのは本当に嫌ですねぇ。。。
外出して咳をしている人などがいると申し訳ないくらい避けてしまいます(失礼)

咳をしたりして見るからに病気っぽかったり、見るからに風邪をひいているようなお子さんを連れて買い物している人たち、、、、なんで外出するんでしょうかねぇ。。。のっぴきならない用事があるのかもしれないけれど、なるべく家で大人しくしましょう!って思います。

そう思っても外に出ると咳をしている方々がいるので、子を守れるのは親だけ!だから、こっちが家で大人しくしていればいいか~って思ったりして。


風邪っぴきのみなさんもどうぞお大事に~。


明日には次男くんの咳もなくなりますように。

コメント

[C9] だいじょぶ?

ちっちゃい身体だと咳も大人より体力使うんだろうね。
お大事に!!

[C8]

咳はかわいそうだね。咳をするたび胸がへこんで見ててつらい。
うちの次男坊も咳してます。喘息持ちだからすぐv-100で薬もらうよ。
よくなるといいね。お大事に…。
  • 2010-11-10 14:53
  • akko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaleookekai.blog89.fc2.com/tb.php/34-3121351d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaleookekai

Author:kaleookekai
突然他界したパパの夢を叶える為にHawaiiに留学。
優しいロコジャパニーズと結婚し、二人の男の子、プリンス(長男)とエンジェル(次男)に恵まれました。
次男は生まれつき耳が聞こえずその他にも体にいろいろ障害を抱えています。それでもなんとか前向きにHawaiiでのんびり子育て中!
家族が毎日元気に笑顔でいられますように♪
そして、世界が平和でありますように。

最新記事

最新トラックバック

