Entries

スポンサーサイト


コメント

[C23]

大変だったね!そんなに小さなベビーを相手にしているのに、意地悪な看護婦さんっているんだよね。残念だけど、techの方達がお優しくて、麻酔もしなくて良かったからそれは良かったね。それでも辛いよね。よく頑張ってるよ。

[C22] Re: タイトルなし

ありがと~。
そうなの。すごくイラっとしました。
おまけに「あなた英語ちゃんと話せないでしょ」的な態度だったからね~。
技師の人たちがいい人でヨカッタです!!!
  • 2010-12-22 22:32
  • kaleookekai
  • URL
  • 編集

[C21]

ナースはものすごく感じ悪くて、読んでてイラッとしたけど
でも、麻酔しなくてよかったんだね♪
よく頑張ったね♪♪
  • 2010-12-20 14:24
  • あっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaleookekai.blog89.fc2.com/tb.php/41-202866ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CTスキャン

ついに土曜日に次男くんのCTに行ってきました。

前もって病院から連絡があって、

離乳食は7時まで、おっぱいは9時まで、お水は11時まで。
12:45にチェックイン。
麻酔は1~1時半の間。
実際CT室に入るのは2時。
その後リカバリールームで1時間様子を見る。

との事でした。
病院に向かっている途中、っていうかあと1ブロックってところで病院から電話がありました。
「今日来る予定をしているか、こっちへ向かっているかの確認です。。。」
向かってるよ~、っていうか3分で着くけど??っていう状態だったけれど落ち着いて「はい、伺います」と言って電話を切りました。

で、チェックインしてベルを持たされて待っていると、しばらくしてベルがなりました。
麻酔科に向かって歩いて行くと、麻酔科のところからナースが出てきて
「キャサリン?」、、、、、「違いますけど、、、」
「あ、じゃぁもしかして○○?前に一組入ったから彼(次男のこと)は遅くなるんだけど」、、、「??」
「あなた達の前に入れた人は1時間はかかるから彼は3時かな~。待ってもいいし予約変更してもいいけどどうする?」、、、「????」
3時ってどういうことっすか??それまで次男くんに何もあげられないってこと??と怒りで動揺しそうになったけれど旦那様も怒っていたのでちょっと冷静になる私でした。
旦那様は、じゃぁなんでベルが鳴って呼ばれたんだ?予約して食事のスケジュールとかも言ってきてこっちはちゃんとやってるのになんなんだ!って。おまけに病院着く前の電話はなんだったんだ???って。。。

もちろん、この地点ではすでにお腹がぺこぺこの次男くんは泣いてるわけなんですねぇ、、、。
それを見たtechのお姉さんが「麻酔なしで、私が頭をおさえてやってみるよ~」と。

そんな話をしている中、ナースが私たちの目の前でどこかに電話。
「babyが泣いてるから甘いおしゃぶりあげてもいいですか?親もなんか結構怒ってるんですよね~」って。
旦那様はこれを聞いてさらに怒り度up。

感じ悪いナースを後にして、niceなtechのお姉さんとCT室へ行くと、さらに優しいお兄さんが待っていました。
「頭押さえてればなんとか大丈夫だと思いますよ~、動いちゃってダメだったら麻酔かけることになりますけれど、とりあえず頑張ってやってみますね~。ご両親は外に出て待っててくださいね。」
信じて待っていました。そうしたら、まぁ~、聞こえる聞こえる。次男くん。それはそれは号泣してました。 そりゃそ~だ、大嫌いな暗い部屋で知らない人に頭押さえられて、その上両親もいないんだから、、、。この泣き声を聞いているのが本当に辛かったです。。。

旦那様とは「こりゃ~、きっと動いちゃってダメだね~。」って話していました。

そうしたら優しいtechのお姉さんが次男くんをダッコして出てきた~!!
お兄いさんも笑顔で「ちょっと動いちゃったのもあったけれど、じゅうぶんな資料がとれたと思いますよ~。ENTのドクターに送っておきますね。見られなくて再度やるようだったらご連絡します。大丈夫だと思いますけれどね!」って言って下さった。

このお二人に本当に感謝感謝でした。

そして恐かった麻酔をしなくてすんだので逆に良かったかも♪副作用とか心配しなくて済んだし恐い思いをしなくてすみました。

で、次男くん。この後から、私たちの姿が見えなくなると泣く様になってしまいました。車のチャイルドシートなんてもう号泣です。しばらくはこの状態が続くのかしら、、、。でも恐い思いをしたから仕方ないね。
号泣したってなんだって、本当に良く頑張った!

あとは検査の結果をまつのみです。結果が良好ですように。。。
いいお知らせが聞けます様に。。。

コメント

[C23]

大変だったね!そんなに小さなベビーを相手にしているのに、意地悪な看護婦さんっているんだよね。残念だけど、techの方達がお優しくて、麻酔もしなくて良かったからそれは良かったね。それでも辛いよね。よく頑張ってるよ。

[C22] Re: タイトルなし

ありがと~。
そうなの。すごくイラっとしました。
おまけに「あなた英語ちゃんと話せないでしょ」的な態度だったからね~。
技師の人たちがいい人でヨカッタです!!!
  • 2010-12-22 22:32
  • kaleookekai
  • URL
  • 編集

[C21]

ナースはものすごく感じ悪くて、読んでてイラッとしたけど
でも、麻酔しなくてよかったんだね♪
よく頑張ったね♪♪
  • 2010-12-20 14:24
  • あっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaleookekai.blog89.fc2.com/tb.php/41-202866ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaleookekai

Author:kaleookekai
突然他界したパパの夢を叶える為にHawaiiに留学。
優しいロコジャパニーズと結婚し、二人の男の子、プリンス(長男)とエンジェル(次男)に恵まれました。
次男は生まれつき耳が聞こえずその他にも体にいろいろ障害を抱えています。それでもなんとか前向きにHawaiiでのんびり子育て中!
家族が毎日元気に笑顔でいられますように♪
そして、世界が平和でありますように。

最新記事

最新トラックバック

