Entries

スポンサーサイト


コメント

[C43] Re: タイトルなし

あっこ、
そうだね。お母ちゃんが笑顔で元気じゃないとね。
頑張るね~!!
  • 2011-02-20 21:16
  • kaleookekai
  • URL
  • 編集

[C42]

パソコンはだめよぉ~。
私は長男の時も次男の時もパソコンは見なかったよ。
まぁ、ちょっとは見たけど、言葉が難しくて覚えてられない。
私の場合は、機械音痴で勉強嫌いだったから、
パソコンは面倒くさかっただけ。本当にいいことないから。


心配なのは母親として当然だと思うんだけど…
子供達が目の前で元気に生きてるんだから
お母さんも元気にバタバタ忙しく動き回って
笑顔で張り切って生きていかないと!!!

応援してます!!!!!

  • 2011-02-20 14:37
  • あっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaleookekai.blog89.fc2.com/tb.php/56-73793c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Neurologist(神経科)

先日神経科のお医者様に会ってきました。
小児科の神経科医はこの島に2人くらいしかいないらしく、最初とった予約は9月末(汗)
9月末なんて先すぎるでしょ~っていつもの小児科の先生が連絡をとってくれました。
そうしたら翌日「キャンセルがでたからこの日は来られますか?」って連絡がきました。
しかもそれはその3日後(笑)
やっぱりコネとか顔が利くってのはすごい必要だよねぇ。。。
特にハワイは小さい島だからね~。

で、速攻会ってきました。
とってもいい先生で次男くんもニコニコでした。

でも、診察結果はあまり好ましい物ではありませんでした。


体重が他の先生方から送られてきているデーターから見てあまり増えてない。
発育状況は4~5ヶ月babyの平均くらい。
おまけに、なんと頭周りが3ヶ月babyの平均くらい。


ということで、もう少し詳しく調べる為に、後日MRIをすることになりました。
今度こそ麻酔で眠らせる必要があるようです。。。

でもね、もし人工内耳になったらMRIはできなくなるから(電磁の関係で)手術をする前にしっかりやっておかないといけない。

私たちを見て笑顔になったりと表情はあるし、くすぐったりすると笑うし、両手を胸の前であわせたり物をつかんだりするし、寝返りもうつし、手で足をつかむし、大丈夫、、、と思いつつ、やっぱり首がすわっていないしぐにゃぐにゃなのはきっとどこかおかしいんだ。。。とかなりネガティブになり、

またやっちゃったんだけれど、、、、(汗)

どうにもこうにも心配になって、色々インターネットで調べちゃったんです。
したらやっぱりネガティブな情報しかでてこない。

結局、凹んで凹んで落ち込んで落ち込んで。。。

バカです。

旦那様にもママにも「いい加減やめなさい」って言われてしまいました。

特にママからは「そんなPCに向かってる時間があるなら子供達と遊んであげなさい」。。。


ごもっともです。

落ち込んでても、次男の体が大丈夫になるわけじゃないし、
耳が聞こえる様になるわけじゃないし、
次男くんの体にもし何かが起こっていたとしてもそれを変えられるわけじゃないんだよね。

だからそんな時間があるなら
長男くんと思いっきり遊んだり、
次男くんのエクササイズしたり、
お料理したりお菓子焼いたり掃除したり、
ゆっくりお風呂に入ったり、たっぷり寝たりすべきなのです。


いつも私の心を支えてくれるママに、
ネガティブにならない!と叱ってくれる旦那様に、
母親である喜びを与えてくれる長男くんに、
こんな大変な状態なのにニコニコしている次男くんに、
そして励ましてくれる友達、
ブログを読んで下さっている方々に、
本当に心から感謝しています。


家族の為にmommyが笑顔で頑張らなくっちゃね。



コメント

[C43] Re: タイトルなし

あっこ、
そうだね。お母ちゃんが笑顔で元気じゃないとね。
頑張るね~!!
  • 2011-02-20 21:16
  • kaleookekai
  • URL
  • 編集

[C42]

パソコンはだめよぉ~。
私は長男の時も次男の時もパソコンは見なかったよ。
まぁ、ちょっとは見たけど、言葉が難しくて覚えてられない。
私の場合は、機械音痴で勉強嫌いだったから、
パソコンは面倒くさかっただけ。本当にいいことないから。


心配なのは母親として当然だと思うんだけど…
子供達が目の前で元気に生きてるんだから
お母さんも元気にバタバタ忙しく動き回って
笑顔で張り切って生きていかないと!!!

応援してます!!!!!

  • 2011-02-20 14:37
  • あっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaleookekai.blog89.fc2.com/tb.php/56-73793c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaleookekai

Author:kaleookekai
突然他界したパパの夢を叶える為にHawaiiに留学。
優しいロコジャパニーズと結婚し、二人の男の子、プリンス(長男)とエンジェル(次男)に恵まれました。
次男は生まれつき耳が聞こえずその他にも体にいろいろ障害を抱えています。それでもなんとか前向きにHawaiiでのんびり子育て中!
家族が毎日元気に笑顔でいられますように♪
そして、世界が平和でありますように。

最新記事

最新トラックバック

