Entries

スポンサーサイト


コメント

[C49] Re: タイトルなし

励ましてくれてありがと~。地道に頑張るわ~!!
  • 2011-03-31 12:53
  • kaleookekai
  • URL
  • 編集

[C47]

エリックの甥っ子のダニエルも昔使っていたけれど、今では良くなって使っていないよ。
だもんできっと大丈夫さ---!
  • 2011-03-21 19:44
  • Iliahi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaleookekai.blog89.fc2.com/tb.php/62-f6eaf367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ORTOPAD

Geneticのお医者様に薦められて目のお医者様の再診に行ってきました。

おまけに時々目が寄っちゃう事があるな、、、とは思っていたのですが、最近はいつもじゃないんだけれど時々片方だけもう片方よりも寄ってしまうようになっていたので心配していました。

診察の結果、やはり少し斜視の傾向があるらしく、毎日2時間目のエクササイズをすることになりました。

エクササイズには、アイパッチを使います。
「薬局で普通のバンドエイドみたいなベージュのパッチでも大丈夫だけれど、こういうのもあるから紹介しておくわね。オンラインで買えるから。」と言われてお医者さまに紹介されたのは『ORTOPAD』。あかちゃんの肌にもやさしいし、デザインもかわいい(笑)
ortopad ortopad-kids.jpg
(この子供の写真、ちょっと古っぽい/笑)

なので旦那様に相談して購入許可をもらいました。グリッター入りで(これは男の子だから別にいらないけど/笑)見た目もナイスだしね♪
ベージュのも試してみたんだけれど粘着力がすごくてはがすのが大変だし、なんせ見た目が痛々しいの。。。(涙)

ORTOPAD、日本でも買えるみたいです。


ORTOPAD オルトパッド ボーイズ コットン レギュラーORTOPAD オルトパッド ボーイズ コットン レギュラー
()
Master-Aid

商品詳細を見る


このおかげか、目が寄ることが少なくなってきました。
頑張って斜視が治ります様に。

今週は本土からくる人工内耳の手術を専門にしていらっしゃる先生にあう予定です。ミーティングがうまくいって、無事手術をしてもらえますように。手術が無事終わって(6月くらいかな?)聞こえる様になります様に。

コメント

[C49] Re: タイトルなし

励ましてくれてありがと~。地道に頑張るわ~!!
  • 2011-03-31 12:53
  • kaleookekai
  • URL
  • 編集

[C47]

エリックの甥っ子のダニエルも昔使っていたけれど、今では良くなって使っていないよ。
だもんできっと大丈夫さ---!
  • 2011-03-21 19:44
  • Iliahi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaleookekai.blog89.fc2.com/tb.php/62-f6eaf367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaleookekai

Author:kaleookekai
突然他界したパパの夢を叶える為にHawaiiに留学。
優しいロコジャパニーズと結婚し、二人の男の子、プリンス(長男)とエンジェル(次男)に恵まれました。
次男は生まれつき耳が聞こえずその他にも体にいろいろ障害を抱えています。それでもなんとか前向きにHawaiiでのんびり子育て中!
家族が毎日元気に笑顔でいられますように♪
そして、世界が平和でありますように。

最新記事

最新トラックバック

