Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaleookekai.blog89.fc2.com/tb.php/71-5e4c60b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入院 part3 再入院から退院に向けて。。。

再入院で病棟に移動すると、前回入院した時にお世話になったナース達が心配して来てくれました。
(実は病棟に移った翌日、お世話になったナースメンバーからメッセージが書かれたカードが届いていました。心のこもったメッセージで本当に嬉しかった!)
一週間ちょっとの入院生活で沢山のナースにお世話になり、みんなとても良い方ばかりだったのでこれは本当に本当に助かりました。

病棟に入ってからは吐く事はなかったのですが、お腹がかなり敏感になっているからということで、2日点滴のみでした。2日目、本人はかなりお腹がすいてきたらしく(素晴らしい!)時々コリックか?というくらいすごいピッチで泣き続ける事があり、先生に相談したら「クリアの液体ならあげてもOK」という許可がでました。クリアの液体というのはチキンブロスなどのスープ、ペディアライト(電解質溶液)、アップルジュース、などなど。ペディアライトはスポーツドリンクをもうちょっとしょっぱくしてグレープ味などのフレーバーがついた感じ。結構マズいの。前回これを上げた後に吐き始めたので私たち的にはあげるのが恐くって(汗)チキンスープから挑戦してみることにしました。そうしたらピタっと泣き止んだ!!!相当お腹がすいてたんだろうね。かわいそうに。。。ガッついてスープを欲しがったからね。普段、食に対する欲があんまりすごい方ではなく、あんな姿見た事がなかったのでびっくりしました。その後も嫌がっていたペディアライトまで飲みたがりました。
ペディアライト、グレープ味がダメだったので「ノンフレーバー」って頼んだら「ノンフレーバー/うっすらチェリー味」だった。なんでやねん!!しかも「うっすら」じゃなくて「しっかりがっつりチェリー味」だし!!このチェリー味、タイレノールなどの解熱剤もチェリー味かグレープ味なんだけれど、、、アメリカっぽいっていうかなんていうか、すんごいマズくってますます具合が悪くなりそうな味ね。。。普段は拒否するのに、この時ばかりはチェリー味もなんのその。ぐいぐいいってました。(良くなってきてからもう一回試したけどやっぱり拒否だったよ/笑)
食欲が出てきたのは本当にありがたい事です。少し元気になった証拠だものね。

それでもやっぱりミルクは拒否。っていうかボトルが拒否なのかな。飲み方忘れちゃったのかな?っていうくらい飲めない。スピーチセラピストが見に来てくれて、ボトルを卒業してsippy-cup(ボトルとコップの中間)を使ってライスシリアルを入れて少しこってりさせたものをあげてみようという事になり、試してみたら結構頑張って飲みました♪嬉しかったな~。

でも食べる量がまだまだ少なくて、最初にERに来た時の体重よりも大分減ってしまっていました。なので入院してから5日目に「明日退院できるでしょう」と言われて喜んだのもつかの間、翌朝の体重測定で体重が増えておらず、「もう一日ここで頑張って体重が増えたら家に帰りましょう」と言われてしまってガッカリ。。。でもその翌日の体重測定で結構体重が増えたので無事退院することとなりました。
またまた一週間程の入院生活でした。今月の半分くらいは病院で過ごした事になります。
まだまだ沢山心配する事もやることもあるけれど、退院できて、家に帰れて本当によかった。

しばらくは様子を見ながら少しずつ食べる量を増やしていって体重が順調に増えて行く様に心がけて頑張ろうと思います!!


心配して連絡をくれたみなさん、励ましの言葉、本当にありがとう。
日本からも心配してマメに連絡をくれたママ、本当にありがとう。心強かったです。
そして毎日車の運転や買い物、運び屋、をしてくれた旦那様、本当にありがとう。そして大変お疲れさまでした。
そしてそして、毎日頑張って笑顔で私たちを和ませてくれた長男くん、本当に本当にありがとう。
そしてそしてそして、辛くて痛くて苦しくて大変だったのに頑張った次男くん。よく頑張ったね。こんなmommyなのに必要としてくれて、本当にありがとう。健康の素晴らしさ、命の大切さを教えてくれて、本当にありがとうね。これからも頑張ろうね。少しずつでもご飯を食べて、いっぱいいっぱい強くなって、もうすぐやってくるお耳の手術に備えようね。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaleookekai.blog89.fc2.com/tb.php/71-5e4c60b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaleookekai

Author:kaleookekai
突然他界したパパの夢を叶える為にHawaiiに留学。
優しいロコジャパニーズと結婚し、二人の男の子、プリンス(長男)とエンジェル(次男)に恵まれました。
次男は生まれつき耳が聞こえずその他にも体にいろいろ障害を抱えています。それでもなんとか前向きにHawaiiでのんびり子育て中!
家族が毎日元気に笑顔でいられますように♪
そして、世界が平和でありますように。

最新記事

最新トラックバック

