Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaleookekai.blog89.fc2.com/tb.php/72-6d972cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入院 番外編

ここで入院していた病院について書きたいと思います。

Kapiolani Medical Center for Women & Childrenという病院で、長男を産んだ病院でもあります。長男の心臓のお医者様や次男の神経外科や肝臓の先生などなど、小児科の専門医の先生が集まっている病院でもあります。

長男の出産でとても嫌な思いをしたのであまりいい印象ではなかったのですが、小児科の病棟はナースもお医者様もみんなとても良い方でした。ポイントアップです(笑)
私は泊まり込みでしたが、長男くんを唯一預けられる義理ママがなんとタイミング悪く日本に旅行に行っていたので旦那様は長男を連れて毎日通う、という状況でした。長男くん、それはそれはストレスたまり放題だったと思うのですがお医者様やナースの方々にとても良くして頂いて、本当に頑張って毎日お見舞いに来てくれました。偉かった!!

ナースの方々は、私たちが家に帰った後の事などを考えて色々教えて下さいました。特にNG(鼻のチューブ)の扱い方、薬のあげ方やコツなどなど。ナースによってやり方はそれぞれで統一されているわけではないのですが、それが私にとっては色々見れて役に立った気がします。


お部屋は個人部屋でトイレとシャワー付きでそこそこ広く、ベッドになる椅子もあって、ちゃんと横になって眠る事ができました。とはいってもナースがちょくちょく入ってくるし次男が動く度に気になって起きちゃったけど。
前回の部屋も今回の部屋も同じような感じなのですが、前回はナースステーションの真ん前で賑やかでした。病棟に移った時、結構具合が悪かったからだったんだろうね。おまけに小さなゴキブリが出て「衛生面は??」という疑問とシンクとトイレの流れが悪かった。。。テレビとベッドになる椅子は新しくて快適でしたが。。。
二回目の部屋はゴキブリは出なかったしナースステーションの前ではなかったので静かでヨカッタです。でもテレビと椅子がすんごい古くて笑えました(笑)逆に洗面所が自動で水が出る新しいもだったんだけれど(交換したばかりの新品!)センサーの反応が悪くって水が思う様にでない。ちょっとイライラしました(笑)

入っていた病棟にプレイルームがありました。お部屋がガラス張りで外からもおもちゃやクラフト系のもの、ゲームなど魅力的な物などが見えるので長男は興味津々!!openしている時に行ったら「患者さんですか~?」って聞かれて「この子の弟がここに入院しています」って言ったら「ごめんなさい、ここで遊べるのは患者さんだけなんです。。。」って言われちゃいました。誰も遊んでいる子いなかったんだけれどね。残念。でも長男がガッカリしている様子を見て「お部屋におもちゃを持って行ってもいいわよ~、帰る時に戻してもらえればいいから~」と言っておもちゃを選ばせてくれました。本人は嬉しそうだったな~。選んだおもちゃは「ツールボックス」で、それはそれは飽きずにず~っと遊んでた♪daddyがいじってるツールボックスに普段から興味津々だからね(笑)


あと残念なのはカフェテリアがあんまりおいしくないことかな。。。もう一カ所くらい食べる物を売っているところがあると嬉しいなぁ、、、。競争相手がいないからああなっちゃうんじゃないかなぁ、、、。おいしくないので毎日旦那様がどこかでランチとディナーをテイクアウトするという状況でした。家のご飯が恋しくて恋しくて。しばらく外食はいいかな?っていうくらいです。
カフェテリアの前でスターバックスのコーヒーが買える売店みたいなのが8:00~2:30くらいの間openしているのですが、なかなかこの時間に買いにいけなかったりして、何度もコーヒーを逃しました。カフェテリアのコーヒーは最悪最低マズすぎて飲めたもんじゃありませんでしたので。。。


今月の半分を過ごした病院は、まぁまぁ、快適だったと言えるかな。それでも家のシャワーやベッドが恋しかったし早く帰りたくて仕方なかったけれど。


今度の入院は、多分、次男の耳の手術の時になると思います。これはQueensという病院になります。次男出産の時に一度入院しているけれど、「広くて迷路みたいな病院だなぁ、、」っていう記憶しかない(汗)
どう違うかな~? 快適でありますように。 っていうか、手術後、入院にならずに帰宅できます様に。(術後家に帰れるケースがほとんどみたいなので。。。)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaleookekai.blog89.fc2.com/tb.php/72-6d972cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaleookekai

Author:kaleookekai
突然他界したパパの夢を叶える為にHawaiiに留学。
優しいロコジャパニーズと結婚し、二人の男の子、プリンス(長男)とエンジェル(次男)に恵まれました。
次男は生まれつき耳が聞こえずその他にも体にいろいろ障害を抱えています。それでもなんとか前向きにHawaiiでのんびり子育て中!
家族が毎日元気に笑顔でいられますように♪
そして、世界が平和でありますように。

最新記事

最新トラックバック

