Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaleookekai.blog89.fc2.com/tb.php/75-c80a2ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

VCUGと、手術の予定

退院してから日々順調とは言いきれない次男。

実はNGチューブが原因なのか上手に食べ物を飲み込む事ができない。。。おまけに歯が一気に8本生えてきていて食欲がナイ。。。スピーチセラピストからは「今の彼の状況だと、食事の時間はローラーコースターのようだから、いい日もあればダメな日もあるのよ」と励まされました。

わかっちゃいるけれど焦っている自分がいたり、食べなかったらNGチューブで栄養をとれば大丈夫だと落ち着いている自分がいたり、、、頑張って結構調子良く沢山食べていて、最後の一口~♪って与えた瞬間吐かれてしまい、最後の一口を与えなければよかったとかなり落ち込んだり。。。
私の気持ちもローラーコースターの用に上がったり下がったり。。。

そんな時にタイミングよくママがハワイ入り!
元気になって少し前向きにもなってきました!!
長男も大張り切りの大騒ぎ!!これは後ほど!!!


さて、先日、小児科の先生に言われてVCUGというテストをしてきました。
調べてみたら「排尿時膀胱尿道撮影法」。
チ○チンに管を入れて造影剤を流し入れ、膀胱をいっぱいにして排尿?排造影剤?させて流れが正常かどうかレントゲンで確認するテストでした。管を入れる時に泣くかと思ったら結構大丈夫でしたが、造影剤を入れて膀胱がパンパンになったときは不快感があったのかかなり泣きました。それでも押さえていないといけなかったのが辛かった。。。検査後もおしっこに血が混ざっていたりしてかわいそうだった。。。

でも結果は異常ナシ!!とても安心しました。。。
ヨカッタ~。

おまけに入院中に採血をしてだした遺伝子の検査も検査結果は正常。
これだけ検査をしても、耳やまだ首がすわっていないことなどの原因はわからず、不安と心配とストレスがないとは言えませんが、でも悪いニュースがなかっただけでもありがたい!!

そしてそして、先日やっとLAの病院から電話が会って、8月に先生が来るとの事!
手術の日程が決まりました!!
でも今の次男の状態で手術をして大丈夫なのか、ちょっと不安だったりします。
セラピスト達にも、この状態で手術をしても大丈夫かお医者様に確認した方がいいと言われたので、明日さっそく旦那様に連絡してもらおうと思います。

無事、少しでもご飯を食べて元気になって、万全の状態で今回の手術を迎えられます様に!!!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaleookekai.blog89.fc2.com/tb.php/75-c80a2ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaleookekai

Author:kaleookekai
突然他界したパパの夢を叶える為にHawaiiに留学。
優しいロコジャパニーズと結婚し、二人の男の子、プリンス(長男)とエンジェル(次男)に恵まれました。
次男は生まれつき耳が聞こえずその他にも体にいろいろ障害を抱えています。それでもなんとか前向きにHawaiiでのんびり子育て中!
家族が毎日元気に笑顔でいられますように♪
そして、世界が平和でありますように。

最新記事

最新トラックバック

