Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaleookekai.blog89.fc2.com/tb.php/8-f82c3253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腎尿細管性アシドーシス

次男がERに行った時、色々な検査をしました。
尿検査や血液検査の結果、ph値/酸性値があまり良くないということでした。

これを見た小児科の先生が調べたところ、

「腎尿細管性アシドーシス」のtype1ではないか、とのこと。

このtype1は新生児・乳幼児期に発症するらしく、成長障害になることもあるらしい。
そして約3割に神経性難聴が見られるらしいのです。

なので今、薬を飲ませています。でも悪戦苦闘中。。。
あまりにもまずそうな顔をするし吐き出すのでちょっと味見してみました。

したらこの薬がまずい!!!

口に入れた瞬間、ものすごい衝撃あせる

あまりにもまずそうで毎回くじけそうになるけれど、これも次男の為!!!
心を鬼にして6時間おきに薬をあげています。daddyが「俺には無理!」だって(笑)

早くよくって、お薬とバイバイしたいものです。

ガンバレ、息子よ!!!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaleookekai.blog89.fc2.com/tb.php/8-f82c3253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaleookekai

Author:kaleookekai
突然他界したパパの夢を叶える為にHawaiiに留学。
優しいロコジャパニーズと結婚し、二人の男の子、プリンス(長男)とエンジェル(次男)に恵まれました。
次男は生まれつき耳が聞こえずその他にも体にいろいろ障害を抱えています。それでもなんとか前向きにHawaiiでのんびり子育て中!
家族が毎日元気に笑顔でいられますように♪
そして、世界が平和でありますように。

最新記事

最新トラックバック

