Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaleookekai.blog89.fc2.com/tb.php/81-da41cb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Itsy-Bitsy Spider

長男のプリスクールが始まってからもうすぐ2週間になります。
とってもシャイな我が息子は少しずつ少しずつ学校に慣れてきた様子。

最初はお迎えに行って「今日は何をしたの~?楽しかった~?」とか聞いてもパッとした答えが返って来なかったり(笑)「お友達できた~?」と聞いても「no~」とか言うし、もう、ものすごく学校に残ってこっそり授業風景を覗いてみたいくらい本人がどうしてるか見てみたい!!心配っていうのもあるんだけれど、それより学校でどんな感じなのかを見てみたいんです!!! 
お迎えに少し早めに行って教室のドアにある小さい窓から教室を覗いてみよう~!って思って早く行ったら同じ気持ちのママがいて覗いてた~(笑)そうしたら先生が出てきて「覗きはダメです!」って(汗)子供達が集中しているところにママの顔が見えたらダメでしょ~ってことみたいです。我慢我慢。

最近は「学校楽しかった~?何したの~?」って聞くと「お外をいっぱい走ったよ~」とか、「お絵描きしたよ~」とか少しずつ言う様になりました。

なんとクラスに同じ名前の子がもう一人、合計4人もいるの。
なので名字付きで名前を呼ばれています(笑)もう一人の名字も覚えていたよ~。
「二人いるんだよ~」って何度も説明してくれたりして(笑)

そして、今日、ついにアクシデント(おもらし)をしてしまいました(汗)
家でもそうなんだけれど、遊ぶのに夢中になってトイレに行くのがもうギリギリのギリギリなんだよね。。。だからすでに誰かが入ってるとアウト。。。っていう心配していた事が起こってしまいました。 

まぁ、慣れてきて楽しく遊んでいた証拠なんだけれどね。。。

夜はばぁばもいるし興奮してるからなかなかベッドに入らないけれど、ベッドに横になった瞬間寝る勢い。
今晩はベッドに横になって目をつぶったので「寝るかな~?」と思ったら、何やら手を少し動かしながらなんかブツブツ言ってる。こしょこしょっていうかブツブツっていうか、、、そ~っと顔を近づけて何を言っているか聞いてみたら、"Itsy-Bitsy Spider"をフリ付きで歌ってました(笑)
今までDVDなどで聞いた事はあっても、歌ってるのも踊ってるのも見た事なかったからびっくり!思わず「すご~い!学校で習ったの~?」って聞いたら、ものすんごい恥ずかしそうにしてでもニコニコしながら「yes...」だって。

親バカですが、すんごいかわいかったです!!! その後は気が向かないと歌ってくれないけど(笑)


色々な事を習って、いっぱいいっぱい遊んで、これからも元気に楽しい学校生活を送れます様に♪

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaleookekai.blog89.fc2.com/tb.php/81-da41cb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaleookekai

Author:kaleookekai
突然他界したパパの夢を叶える為にHawaiiに留学。
優しいロコジャパニーズと結婚し、二人の男の子、プリンス(長男)とエンジェル(次男)に恵まれました。
次男は生まれつき耳が聞こえずその他にも体にいろいろ障害を抱えています。それでもなんとか前向きにHawaiiでのんびり子育て中!
家族が毎日元気に笑顔でいられますように♪
そして、世界が平和でありますように。

最新記事

最新トラックバック

