Entries

スポンサーサイト


コメント

[C62]

すごいね、空手。うちの次男坊も極真空手やってるよ。
『センスもあるし、覚えもすごくいいんだけど……。やる気があるのかないのか…』って言われちゃってる。

めざせ黒帯だね!
  • 2013-09-04 15:05
  • あっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaleookekai.blog89.fc2.com/tb.php/89-41616ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

礼儀と空手

princeが空手を習っています。ちょっと前に違うお教室に行っていたのですが、人気があるところだったけどenjoyがメインでイマイチ。。。生徒の人数も多くて先生が手に負えない感じ。空手にもいろいろなスタイルがあると思うのですが、そこはどちらかというとmixされた格闘技風(笑)生徒たちが先生をパンチしたりとノーリスペクト。やっぱりちょっと違うなぁ、、、と思っているところにプリンスがいやな思いをしてしまって退会しました。空手を習わせたかった理由は色々あるけど、礼儀とリスペクトは重要視だったので、やっぱり合わなかったね。
で、もう一度リサーチしてみたら近所でトラディショナルなスタイルの空手教室を発見!日本人でベテラン先生は、見た目怖いけど(笑)厳しさと優しさが見える先生でした。
ビーサンが散らかっていると子ども達を呼んで整えさせ、レッスン中、子どもの立ち位置をかえるときに前を横切らない!と教えるとか、挨拶とか、相手に礼をするときは踵や手をピシッとするとか、ちょっとしたことなんだけど、そういうことを教えるのってやっぱり大切だと思うんです。
日本人なんだから、やっぱり礼儀正しくありたいですよね。
本人も楽しんでいるようだし結構真剣(笑)大切なことをしっかり学んで身体もしっかり鍛えてね。
目指せ黒帯っ!!(だいぶ先/笑)

コメント

[C62]

すごいね、空手。うちの次男坊も極真空手やってるよ。
『センスもあるし、覚えもすごくいいんだけど……。やる気があるのかないのか…』って言われちゃってる。

めざせ黒帯だね!
  • 2013-09-04 15:05
  • あっこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaleookekai.blog89.fc2.com/tb.php/89-41616ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaleookekai

Author:kaleookekai
突然他界したパパの夢を叶える為にHawaiiに留学。
優しいロコジャパニーズと結婚し、二人の男の子、プリンス(長男)とエンジェル(次男)に恵まれました。
次男は生まれつき耳が聞こえずその他にも体にいろいろ障害を抱えています。それでもなんとか前向きにHawaiiでのんびり子育て中!
家族が毎日元気に笑顔でいられますように♪
そして、世界が平和でありますように。

最新記事

最新トラックバック

